インプラントとアピコの手術

17日、インプラントアピコ(歯根端切除術)の手術がありました。

この患者様(60代の女性)の手術内容は右下奥歯にはインプラントを埋入し、右下前歯は根の先にできていた膿を取り除き、感染している歯質を除去したのちに特別な薬剤で密閉をしました。

手術はおおよそ2時間程で終わりました。

お帰りの際に、感想をお伺いしたところ・・・

「なんだか楽に受けれたわ。ありがとう。」

と、にこやかな笑顔でおっしゃっておりました。

表情が生き生きとされており、本当によかったなと思いました☆

筒井歯科 高山


抜かないための先進技術

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次