歯磨きでダイエット?

illust1261[1]こんにちはーฅ۶•ﻌ•*♡
受付の木下ですっ

先日、歯磨きはダイエットにもいい
という記事をなにかで読みました\(•ㅂ•)/

歯磨きとダイエットって、
どういう結びつきがあるのか
って思いますよね

実はとても簡単なことなんです。

晩御飯を食べたあとに、
すぐに歯磨きを済ましてしまう!
というとても簡単なことでした

そうすると、夜寝る前に
何に軽く食べようと思った時にも、
もう一度歯磨きをするのが
面倒くさいと考えますよね。

だったら食べるのをやめよう
っとゆう流れになるからです

これは確かに納得です。
こんな経験私も何度もあります。笑

シンプルなことですが、意外と効果があるかもしれません!

ダイエットにも繋がり、
虫歯を防ぐことができるなんて
一石二鳥ですよね♪

皆さん晩御飯のあとには
しっかりと歯磨きをしましょう!

医療法人  悠生会  筒井歯科

北浜 • 淀屋橋 • 大阪 • 梅田(大阪市)医療法人 悠生会 筒井歯科 のホームページはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次