真夜中のキリキリ(°_°)【北浜•淀屋橋•大阪•梅田(大阪市)で歯科をお探しなら医療法人 悠生会 筒井歯科へ】

こんにちは!
受付の木下です(๑´I`๑):*♡

今日は歯ぎしりについて
お話ししたいと思います。

歯ぎしりって自分ではなかなか
気付きませんよね(/_;)/

昔研修で二ヶ月ほど、
同室で5人で生活していた
時期がありました。

真夜中にキリキリ、いやギシギシ
すんごい音がするんです。

ホラーでした。(°_°)笑

音の先を辿ると友達でした。笑
ものすっごい激しい歯ぎしりを
していたんです。

そのときはみんなで笑い話で
終わっていましたが、
実は歯ぎしりって怖いんです。

周りに迷惑をかけるだけでなく、
歯が磨り減ることや、
顎関節症を引き起こすことも。

それが長年続くと、歯を失う原因にもなります。
また、睡眠の質も悪くなってしまいます。

歯ぎしりは
ナイトガードという
マウスピースを作ることで
防ぐことができます!!

歯ぎしりを周囲の人に指摘された、
または、朝顎に違和感があるなど、
心配になったら筒井歯科へ(๑•̀ㅂ•́)و✧

医療法人  悠生会  筒井歯科

北浜 • 淀屋橋 • 大阪 • 梅田(大阪市)医療法人 悠生会 筒井歯科 のホームページはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次